煙草っておいしいの?

禁煙=意思なんだ!といって意思が強い人が

辞めれるとか聞いたりしませんでした?

そして煙草を吸う場所で皆と吸い不安があれば煙草に

火をつけて落ち着くという人もいれば

朝起きた時、休憩中の一服をする人もいます

禁煙したら?と誰かがいったら当然言い訳を用意しています

「明日になったら辞めるよ!」

「辞める気はないよ 苦しくなったら辞めるし君には関係ないよ」

ストレスが溜まって煙草を吸う、お金を使う

普通の感覚なら何故吸うのか気になるのですが

煙草を吸う人の感覚は何故やめれたのか?を考えています

煙草を何故吸うのか考えてみたら結局は恐怖・不安だと

思うんですよね 例えば今日はどうなるか?

煙草を吸って落ち着けば変わると思ってる人もいるわけで

吸わなくても同じだと思ってる人もいる

脳内ドーパミンが決め手「禁煙脳」のつくり方 (青春新書INTELLIGENCE)


2010-11-27 20:24 
煙草を辞める方法とは|- ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。